記事詳細|保土ヶ谷の歯医者「エミデンタルクリニック」【予防・無痛治療】

エミデンタルクリニックの最新記事詳細

医院ニュース・ブログ

《歯磨き上手PRO》で歯磨き上手になろう!

こんにちは!保土ヶ谷区新桜ヶ丘エミデンタルクリニック花城です!

皆様が毎日やっている歯磨き。フロスや歯間ブラシ、歯ブラシ色々使っているけど本当に綺麗に磨けているか心配な方もいらっしゃると思います。人それぞれ磨き癖があり、苦手な所が誰しもあるものです。

そこで、歯垢染色剤というものが便利ですよ!歯医者の検診で…小さい頃学校で…使った事があるかもしれません!磨き残した歯垢を赤く染めだして目で確認できるものです。
今回ご紹介するのは歯磨き上手PROです。

 

画像4

使い方はとっても簡単!
①いつも通りに歯磨きをして下さい。
②歯磨き上手PROでそめだします。
③赤く染まってる所を重点的に磨きます。

 

画像7

まずは、3日間染めだしをして苦手な所を確認して下さい。苦手な所を意識しながら磨く練習をしてみましょう。

あとは、週に一回、苦手だった所が磨けるようになったか、チェックします。だんだん、赤く染まる所が少なくなるはずです!その分歯磨きが上達して、お口の環境が良くなってるのを実感して頂けるはずです。

歯磨きのコツをどれだけ早い時期に覚えるかでお口の環境は変わります。今からでも遅くはありません!歯磨き上手になって、虫歯や歯周病になりにくいお口の環境作りをしてあげましょう!

私もたまに、息子の歯磨き上手PROを一緒に使いますが…磨いたはずなのにこんなに汚れが!と驚きます!明日から頑張って磨こうとモチベーションを上げています!

味はイチゴ味で子供向けですが、子供だけでなく大人の方にも使って頂きたい商品です!

歯磨き上手PROは《歯科専売》の商品です。ドラッグストアなどには、残念ながら置いておりません。
受付で販売しておりますので、お気軽にお申し付け下さい♪

 

一覧に戻る

神奈川県横浜市|診療予約|エミデンタルクリニック