記事詳細|保土ヶ谷の歯医者「エミデンタルクリニック」【予防・無痛治療】

エミデンタルクリニックの最新記事詳細

医院ニュース・ブログ

歯医者で長時間待たされ治療数分&何度も通院・・・こんな思いをされた方必見です

皆様、ご無沙汰しております。

お元気ですか?事務長のエミです。

突然ではありますが、本タイトルの内容が気になった方、以下のリンクからの記事を是非ご覧下さい。

http://biz-journal.jp/2016/02/post_14020.html

この記事を読まれ、自費診療について気になった方、詳細は是非当院にてお尋ね下さい。

また、本記事との関連でもある当院設立のきっかけを以下お話したいと思います。

ここ横浜市保土ヶ谷区も含め、首都圏歯医者の数はコンビニの数より多いと言われて久しいですが、経営難にあえぐ歯科医院も現実問題多く、私達としても常日頃「明日は我が身」と思っております。

実は当院長も、エミデンタルクリニック設立数年前は別の地域で歯科医院を運営しておりました。

しかし開業約20年後以降になると、近所の大型スーパー閉店からビデオレンタル屋さんになり、近くの八百屋さんが閉店し、近所の団地が取り壊しになり、地域の人々の生活導線が絶たれ、患者さんの数もどんどん減ってしまいました。そうなると、徐々に様々な方面で余裕がなくなってきます。

その様なことがきっかけでやはり上記記事の内容と同様、保険点数の制度と患者様への最適な治療計画とのアンバランスが生じていき、経営難にも陥り、旧医院を閉院致しました。

その後勤務医を経て数年、暗澹とした気持ちの最中活路を見出したのが、旧アクザワ歯科医院さんからの引継ぎによる当院の設立でした。

お陰様で、設立時の引継ぎを受けて頂いた阿久澤先生をはじめ、経験豊富で熱心なスタッフ達と沢山の患者様に支えられ、当院ことエミデンタルクリニック設立から来月でまる3年になります。

当院は実は現代の歯科医院では珍しい無借金経営の歯科医院です。今後も皆様に感謝の念を抱きながら、堅実で透明性の高い運営及び患者様に寄り添った、丁寧な診療をおこなってまいります。

今後もご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

一覧に戻る

神奈川県横浜市|診療予約|エミデンタルクリニック