記事詳細|保土ヶ谷の歯医者「エミデンタルクリニック」【予防・無痛治療】

エミデンタルクリニックの最新記事詳細

治療について

インプラントについて

~「部分入れ歯が動いて痛い!」「総入れ歯が浮いてしまう!」
そんな方には今よりずっと快適になるインプラント治療をお勧め致します。

インプラント治療とは、失ってしまった歯の代わりに人工の歯根であるチタンのインプラント体を顎の骨の中に埋め、それを支柱にして人工の歯を付ける治療法です。

しかし治療費が高いのでは?手術が痛いのでは?など、気になって興味があってもなかなか相談できず、迷っておられる方も多いのではないでしょうか?

治療費については幅があります。理由は、チタンのインプラント体自体の材料費によるからです。とはいっても、自費治療ですので、1本数十万円かかります。

ブリッジにしたり、入れ歯を支えたりとインプラントは様々な使い方があります。万全とまではいかなくても、現状よりも快適に過ごして頂く為のツールです。

痛みについては、やった患者様からのお話によると、皆様思ったよりも痛くないとおっしゃっています。ご安心下さい。(抜歯くらいの痛みだそうです)
また、インプラント手術翌日は治療箇所を消毒致します。

インプラント治療を長持ちさせる為には定期的なメンテナンスも必要です。
インプラントは人工歯なので歯自体は虫歯にはなりませんが、その周りの歯茎や顎の骨は人工ではない為ケアを怠ると歯周病のリスクが高くなってしまうのです。

定期的なプロによるクリーニング(検診)を受けてしっかりと口腔内を清潔に保ち、インプラントを長持ちさせましょう。
 
当院では、他医院で受けたインプラント治療をされた患者様のケアもおこなっております。
是非お気軽にご相談下さい。

 

一覧に戻る

神奈川県横浜市|診療予約|エミデンタルクリニック